ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
メガーネ
メガーネ
主に海のライトルアーフィッシングを楽しんでます。釣果よりも雰囲気重視。ゴンズイ倶楽部 部長?コメントやTwitterで気軽に連絡ください(o^∇^o)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月20日

10/19 ~憧れの人とコラボ!その2~

さてさて!!(o´∀`o):.*

今回、コラボして頂くのは・・・「VAGABOND ANGLER」MAKさん


ご存知の方も多いとは思いますが簡単に紹介させていただきます。

MAKさんはムキムキ系ルアーマンでライトゲームの達人。
そのスタイルは非常に特殊で、ULのロッド1本でハゼからシイラまで釣っちゃってます。
しかもほとんどが自作ルアーや自作ワームによる釣果。

私がMAKさんのHPを見たのは4~5年前でしょうか。
その釣果と行動力、オリジナリティに凄い衝撃を受けました。
またそのマッチョな肉体からは想像できないような優しい性格にも・・・(笑)

ずっと会いたいな~と思っていたのですが、なかなか遭遇せず(´Д`。)
コラボのキッカケを作っていただいたのが、先日会った鬼平さん
親切にもMAKさんに私のことを連絡していただいて、コラボの実現となりました。
本当、人間の輪って不思議なモノです。

さて。

夕方の某港に到着し、ライトタックルを準備していると・・・MAKさん登場!
悪天候のため上着を着ていましたが、その上からでも分かるくらい体がデカい!
でも笑顔が爽やかなので怖くはなかったです(笑)

挨拶もそこそこに釣りを開始。
テンポ良く投げながら、MAKさんが釣り場を案内してくれます。(感謝です)
最初のポイントでは反応がイマイチだったので、
MAKさんの車に同乗させていただきマニアックなポイントへ移動することに。

次のポイントは浅目の護岸。
ヘチでもキャストでも根魚が出るとのことでしばらく投げていると・・・グッ!

10/19 ~憧れの人とコラボ!その2~

記念すべきコラボのファーストフィッシュはオオモンハタ。

2人で色々な話をしながら護岸を探っていきます。
すると、ここでも小イワシが回遊し始めて、根魚の活性も急上昇!

10/19 ~憧れの人とコラボ!その2~

10/19 ~憧れの人とコラボ!その2~
MAKさんがカサゴを連発!私も1匹追加。

10/19 ~憧れの人とコラボ!その2~
本日のビッグフィッシュ賞もMAKさん!こんな大きいのがヘチにいるんですね!

ダブルヒットもありでとても楽しい時間を満喫~(o^∇^o)

薄暗くなってからも、新ポイントを案内して頂きました。
時間のない中、本当にありがとうございました。

MAkさんのスタイルを見て、とても勉強になったし、
自分に不足しているものも自覚できた気がします。

MAKさん、また遊んでくださいね!(o´∀`o):.*









同じカテゴリー(ロックフィシュ)の記事画像
6/2 ~伊豆ボート ジギング・ロックフィッシュ~
11/8 ~またも短時間釣行~
5/20 ~夜のライトゲーム~
1/16 ~カサゴ釣り~
6/30 ~西伊豆ボートでルアー五目~
6/21 ~ソル上司の接待失敗!?~
同じカテゴリー(ロックフィシュ)の記事
 6/2 ~伊豆ボート ジギング・ロックフィッシュ~ (2018-06-10 07:45)
 11/8 ~またも短時間釣行~ (2016-11-10 20:19)
 5/20 ~夜のライトゲーム~ (2016-06-01 21:22)
 1/16 ~カサゴ釣り~ (2016-01-24 10:22)
 6/30 ~西伊豆ボートでルアー五目~ (2015-07-24 20:17)
 6/21 ~ソル上司の接待失敗!?~ (2014-07-02 12:35)

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!

こんな腕力しか能が無い男の事を憧れの人などと言ってはいけませんよ~。

バタバタと短時間しか遊べませんでしたが、ホント楽しかったです♪

また近い内に遊びましょう!
Posted by MAK at 2013年10月20日 18:29
他の方と釣りすると楽しいですよねー
釣果が伴って尚更楽しかったことでしょう
ウラヤマシスー!
Posted by うま at 2013年10月21日 11:22
>MAKさん

ポイント案内&運転、本当にありがとうございました!
本当に楽しかったです!
今度は上半身裸で釣りしてくださいね!(笑)

また遊びましょう!
ライトゲーム最高です。
Posted by メガーネ at 2013年10月22日 21:29
>うまさん

上手い人と釣りができて凄く勉強になりました。

っていうかうまさん、釣り行きましょう!
Posted by メガーネ at 2013年10月22日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/19 ~憧れの人とコラボ!その2~
    コメント(4)